2013年7月31日水曜日

チョイ釣り 〈2013年7月21日@蒲田川〉

家族サービスで新穂高温泉に一泊した。
夜はホタル鑑賞を楽しんだ。

翌日、朝飯前に蒲田川へ。

先週の釣りが記憶に残りすぎていて、#7のスパンヘッドのフライを結んでしまった。
だがこのフライでは、まったく反応がなかった。早朝のため釣り人はいないが、蒲田川の魚たちはフライを良く見ている気がする。

そして#12に巻いたブラックパラシュートで釣り上がる。反応はあるものの、イワナの警戒心が高いため、なかなか針にかからない。

CDCのダンパターンに変えて、ていねいに流すと早速イワナが出てくれた。

ブルーバックのキレイなイワナでした。

その後も釣り上がり、数匹のイワナと遊んでもらった。

「さあ露天風呂に入って、朝食だー。」と気持ちよく川を後にすることができました。
朝飯を食い過ぎたことは、言うまでもありませんね。