2010年7月19日月曜日

松本にて<2010年7月17日・18日>

17日は息抜きのため松本へ小旅行に出かけた。

松本といえば松本城。

026.JPG


松本といえば桜家のうなぎの笹蒸し。もち米にうなぎの組み合わせは、なかなかのものだった。

045.JPG


明けて18日。
長野では16日に大雨が降ったため、県内どこの川も大増水だった。どこに行こうかさまよっているときに見つけたパン屋。ここで昼ごはんを購入。

049.JPG


そして梅花藻の映える川へ。

065.JPG


日中は虫っ気がなく、暑さも手伝って、ビールの誘惑に負けて早上がりしてしまった。それでも数匹のアマゴが遊んでくれた。あいかわらずの根性なし。

056.JPG


今週末は源流の釣りになるかな?羽アリもたくさん出ているし。