2010年7月11日日曜日

梅雨の最中 <2010年7月10日>

朝からパソコンで川の状況をチェック。
最近ヤマメには縁がないので、なんとしても釣りたいと思う今日この頃。水量がちょうどいいと思われる高原川に出発した。

中流域に入ったが、あいにく小さなヤマメしか反応せず、ここでも消化不良を起こす。地元の方に聞くと、前日はかなり雨が降ったらしかった。その情報を聞いた後、上流に場所を移した。

高原川20100710 004.jpg


途中、見つけた紫色の花。ホタルブクロというらしい。

蒲田川に入るものの、こちらもヤマメの稚魚ばかり。そんな中、連れ合いにいいサイズのヤマメが出たが、あえなくフックオフ。。。 がっかりです。

高原川20100710 013.jpg


さらに移動して最後に出会ったイワナ。

ヤマメに会いたかった。グスン。