2014年3月6日木曜日

解禁釣行 その2 〈2014年3月2日@蒲田川〉

朴葉味噌


朝食に必ず出てくる朴葉味噌。味噌が焦げる芳ばしい香りがたまらなく、朝からご飯を食べ過ぎてしまいます。



宝橋付近から上流を撮影

昨日はあいにく日中は雨だったが、夜には冷え込んで雪に変わり、朝はいつもの蒲田川らしい風景になった。しかし今年は雪が少ないと感じた。

1匹目のヤマメを釣った後、フォーセップを落としてしまったことに気づいた。ここ5年くらい使用していたフォーセップ。思い出がいっぱいある道具を無くしてしまうと悲しいですね…。


パーマークのキレイな山女

その後数匹釣り上げたが、フォーセップがないと針が取りにくい。やはり大事な道具がどこかにいってしまった痛手は大きく、テンションが下がり、11時くらいに川を後にした。

いつものように 「ハム工房奥飛騨のベーコン」 を購入してから帰路につきました。