2016年3月20日日曜日

釣行記〈2016年3月12日heavy nimph〉

ネコヤナギ


今回の釣行は、ニンフの修行。
1/8インチタングステンビーズヘッドを使用した「フラッシュバックニンフ」にTIEMCOのブランコインジケーターLを使用。

ニンフで流心などを狙うがまったく反応がない…。
水温が低いのか、流心の奥の緩い場所を流すとインジケーターが沈みました。



キレイなニジマス


でーん。


同じポイントから立て続けにヒット!

いやー、ニンフでも魚が釣れるとおもしろい。


ふきのとう

1時間くらいの釣りでしたが、満足しました。
ネコヤナギは昨年と変わらない様な感じでしたが、ふきのとうはすでに花が咲いていました。

今年は、どんな釣りができるかな~。