2014年3月29日土曜日

釣行記〈2014年03月29日@蒲田川〉

家内がヤマメを釣りたいとのことで、今回も蒲田川へ。

家内の今期初ヤマメ


無事にヤマメが釣れてほっとしました。これで家内の要望はクリアしました。

奈賀勢で昼食


昼にはホルモンの味噌煮のような焼肉。締めにはうどんを… 癖になります。


支流で見つけたふきのとう

山菜にはまだ少し早かったですね。


4月1日の不忍池

金沢ではまだ蕾だった桜ですが、東京・上野付近ではすでに満開でした。早いなー。初めて見た不忍池の桜は綺麗でした。しかし、甲羅干ししていたカメがミシシッピアカミミガメであったことに関しては、ちょっと考えさせられるなー。