2010年9月21日火曜日

そこに生はあるか? <2010年9月20日>

さよなら、興興。
神戸のパンダ、2代目興興が急死した。連れ合いがパンダ好きなため、ちょっと気になった。かわいそうだったのは、その最期の迎え方だ。果たしてそこに「生の実感」があったのだろうか?同じ男として複雑な思いだ。

まあ、それはさておき本日も富山に釣行。その途中、馬にえさやり。

105.JPG


生きてるっていいな。

さて、釣りはというと。。。
明るいうちは、まったく反応がなかった。この時期らしく15時くらいから若干のライズが見られたが、ライズの主は稚魚だった。何とか、暗くなる前に釣ることができたヤマメ。

134.JPG



今年は、この時期にいつも出ている黄色または白っぽい小さい虫が見当たらない。やはり季節の進み方が遅いのか…。

027.JPG


川原で見つけた「生<性>の実感」。

うふ。